自動車の板金・塗装、車検・整備のことなら水戸市の大平自動車へ

板金・塗装について

『クイックコース』と『こだわりコース』の違いとは?
『クイックコース』… 金額をおさえたスポット型(部分修正型)の板金塗装です。
『こだわりコース』…従来型の板金塗装です。板金塗装後に問題や不具合が出ないように、プロのスタッフが損傷の具合に合わせ、作業を行っていきます。

こだわりコースは、【仕上がり保証付き】ですから、修理から1年の間に作業による不具合(退色、割れ等)が出た場合のみ無償にて修理します。
なお、外部からの害(鳥のふん、その他)によるはがれ、割れ、変色等については、保証の対象外となります。
引渡しまでどれくらいかかるのですか?
バンパーの修理…2~3日位
10万円くらいの修理内容(例:ドア2枚の修理・交換など)…5日位
15万円以上の修理内容(例:フロント廻りの大きな損傷やボンネットがくの字になっているようなものなど)…1週間以上となります。
引渡しまでの流れ

【引渡しまでの流れ】 1.受付 2.板金工程 3.下地処理 4.塗装工程 5.磨き工程 6.洗車チェック 7.仕上がり 8.引渡し

車検・整備について

日数はどれくらいかかるのですか?
おおよその日程ですが、1~2日くらいです。
いつまでに申込みをすればよいでしょうか?
申込みは代車準備の都合もありますので、1週間~10日くらい前にお申込みいただければと思います。
引渡しまでの流れ

※まごころメンテナンス・・・部品代は別途となります。

【引渡しまでの流れ】 1.受付 2.まごころメンテナンス(ブレーキ分解交換、エンジン調整、ベルト類の交換) 3.車検 4.引渡し

車検の際に不具合が見つかった場合はどうなりますか?
修理をされる場合には、事前に見積をお作りしますので、それからお決め頂いて結構です。
整備保証付車検とユーザー代行車検との違いは?
ユーザー代行車検とは、ユーザーの方に代わって検査場で車検を受けることをいいます。
車検の代行ですので、車検の際に車の整備を行うことはありません。そうした場合、車検に合格したとしても、後で故障や不具合が出てくる可能性があります。
一方、『整備保証付車検』とは、車を分解し、細部にわたって点検し、整備を実施する車検です。
どんな車でも整備保証の対象になるのでしょうか?
整備保証は自家用自動車を対象としています。
※レンタカー及び特殊自動車の自動車は整備保証の対象外とします。 ※定期点検整備の実施後に、自動車検査証に記載されている使用者が変更されているもの、または、事業用自動車、 レンタカーに該当することとなったものは除外致します。
整備保証の対象内容とは?
当店が定期点検項目について実施した点検・整備作業とします。 定期点検以外の作業について、整備記録簿等に記載された交換部分については整備保証の対象 とします。
保証の対象期間はどれくらいですか?
保証書記載の定期点検整備完了日から6ヵ月または走行距離が10,000kmに達したときの いずれか早い時点までを対象期間とします。
整備保証の請求手続きはどうすればいいのですか?
下記のものを当店までお持ちの上ご請求ください。
  • ①自動車
  • ②整備保証書
  • ③点検・整備作業の記載された書面(定期点検記録簿、納品書等)
※なお、お持ちいただけない場合には整備保証が出来ない場合がありますので、ご了承ください。
整備してもらった後、レースに出たらまた不具合が出てしまったのですが・・・
残念ですが…この場合は整備保証の対象外となります。他にも以下の場合は対象外となります。
  • ①客観性のない現象で、個人の感覚に基づくもの。(音、振動、臭気等)
  • ②経年変化による消耗、摩擦等。
  • ③当店以外での自動車の改造、整備による不具合。
  • ④レース、ラリー、過剰積載等通常の使用範囲を超え酷使し発生した不具合。
  • ⑤自動車が使用出来ないことによる損失。(休業補償、商業損失、レンタカー代)
保証書をなくしてしまったのですが、再発行できますか?
整備保証書は再発行いたしませんので、大切に保管して下さい。
まごころメンテナンス付とは?
・ブレーキ分解交換 ・エンジン調整 ・ベルト類の交換
これらの整備は、通常工賃5,000円~14,000円の別途料金整備項目ですが、愛車の為には 手の抜けない作業です。 大平自動車はあなたの愛車を長く安心してお乗り頂けるように、これらの作業をサービスで必ず行っています!(部品代は別途となります)
四輪ディスクブレーキの車だと車検の料金は変わっちゃうの?
四輪ディスク車の車検の場合、大平自動車では1,000円割引にて行っております。
>> ご利用クーポンにてご確認ください。
ページトップへ

その他

エアロパーツを付けたいのですが・・・
当店では、エアロパーツ取り寄せから、取付、塗装までキレイに行っております!
もちろん、修理も行っておりますので、詳しくはお電話にてお問合せください!
料金はどのくらいかかるの?
パーツや取付内容によって差がありますので、お気軽にお問合せください!
しかも当店なら、10~30%OFF!ご予約はお電話で!029-248-4113
ページトップへ

その他

ご利用クーポンとは?
ご来店の際にクーポン券をお持ちいただければ特典を受けることができます。
>> ご利用クーポンにてご確認ください。
車検やボディリペアの時に、車は取りに来てもらえますか?
はい。お申込みの際にご希望いただければ取りに伺いますが、お車をお持込み頂いた場合は、オイル交換無料(車検の場合のみ)の特典が受けられます。
代車をお借りするのに料金はかかりますか?
ご安心ください。大平自動車ではいつでも代車は無料です!
お支払いはカードでも大丈夫でしょうか?
車引渡し時に決済致します。クレジットカードもO.K。ローンについては事前申込みが必要です。
保険を使いたいのだけど、どうすればいいの?
保険のご利用については、お気軽にご相談ください。当店スタッフが最適なアドバイスを致します。
ページトップへ

メインメニュー


エアロパーツの取付・塗装・修理もお任せ下さい!!詳しくはお問合せ下さい。

TEL 029-248-4113

板金塗装・車検整備の専門工場
有限会社大平自動車

●所在地
〒 310-0844
茨城県水戸市住吉町113-5
TEL 029-248-4113
FAX 029-248-4119